鈴木将浩のまったり活動ブログ

あいち観光バーチャルサポーター「キミノミヤ」×三河大島

 あいち観光バーチャルサポーターでもあるバーチャルユーチューバー(VTuber)のキミノミヤが、おすすめスポットとして三河大島を紹介していたのでご紹介。

 VTuberというコンテンツが飽和状態になりつつありますが、まだまだ目新しい企画として捉えてもらいやすいですし、観光PRに活かすというのは非常に良い取組みかと思います。集客ターゲットを「若者」におくなら、受け入れやすいツールですしね。

三河大島
 蒲郡の沖合3kmに浮かぶ無人島が三河大島。7月1日〜8月31日の間、海水浴場が開設され、蒲郡や渥美半島を眺めながら無人島で泳ぐことができます。7月1日〜8月31日の間、海水浴場が開設され、蒲郡や渥美半島を眺めながら無人島で泳ぐことができる。海水浴シーズンには竹島埠頭から定期船が運航する。ビーチは幅50m、長さ200mで、温水シャワーなどが完備する。
蒲郡市観光協会の紹介ページはコチラ

キミノミヤについて(愛知県ホームページ参考)
 中京テレビグループと、株式会社アイデアクラウドの共同事業「VTuberプロジェクト」で平成30年7月に誕生した日英バイリンガルのバーチャル・ユーチューバー。アニメなどの日本文化を、日本語と英語で世界に発信し、世界を大繁盛させるために降臨した招き猫、というコンセプトで、YouTubeチャンネル「Japanese HANJO! TV」等での日英バイリンガル動画配信のほか、中京テレビ深夜アニメ枠「チュッキョアニメ」へのレギュラー出演などの活動を行っている。
 大須で生まれたという設定であり、すでに豊川稲荷や常滑など愛知県の観光資源も動画として紹介しているなど、愛知県にゆかりのあるキャラクターである。日英バイリンガルでの動画配信により、国内はもとより、海外への愛知の魅力発信が期待できることから、「あいち観光バーチャルサポーター」に委嘱することとした。
 公式ウェブページ japanese-hanjo.tv/

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

一般質問




新型コロナ関連 まとめ

発熱・かぜ症状の方

カテゴリー

一般質問の様子

令和元年12月定例会


令和元年9月定例会


蒲郡PRムービー


愛知大学の学生さんが作った
名鉄西尾・蒲郡線PR



うるわし蒲郡
短歌、俳句が生まれるまち


最近の記事

  1. STOPコロナ差別

    2020.11.29

PAGE TOP