ラグーナテンボス@eスポーツ(ストリートファイター6)

3月30日にラグーナテンボスへ行ってきました。
30代後半男性が、一人ぼっちでウロチョロするのは、少しだけ勇気がいりました(笑)

お目当ては、一般質問でも過去に取り上げたeスポーツ。5月までストリートファイター6のeスポーツ企画が開催中で、毎週末にはイベントが行われています。この日は、フリー参加できる大会が開催されていて、ちょこっとだけ空気感を体感してきました。しっかりした司会の方もいて、試合も盛り上がってましたし、専用コントローラー持参の方も多くて、本格的な大会でした。

当然ですが、普段はラグーナに来ないような層も来られてましたし、eスポーツイベントの集客力というか、企画がどのくらい盛り上がるのかも見れて良かったです。個人的に格ゲーが得意ではないので、ストリートファイター6もやったことがないですが、もし遊んでたら、こういう機会があれば凄く楽しそうだなと思います.

関連記事



一般質問





カテゴリー
最近の記事
  1. 形原かるた「聞いてみよう調べてみようの日」

  2. 6月定例会@一般質問

  3. 蒲郡JCで防災リーダー研修へ

  4. 春日浦海岸@春のクリーンキャンペーン

  5. 蒲郡国際交流協会 総会・講演会

TOP
CLOSE