鈴木将浩のまったり活動ブログ

水産祭で「メヒカリの唐揚げ」づくりのお手伝い

地元・形原漁港で行われるということで、水産祭に行ってまいりました。
9時40分ころに行くと、すでに長蛇の列が。特にアサリの摑み取りと、メヒカリの唐揚げが大人気でした!

 
私はメヒカリの唐揚げづくりのお手伝い。
蒲郡の深海魚の代名詞ともいえるメヒカリを、多くの方に食べていただきました~。

市議会議員ということで一応は招待状みたいなのをいただいたので、それなりの服装のがいいのかな?とスーツを着て行って大失敗でした(笑)とりあえず上着を脱いだものの、完全に匂いがシャツとズボンにこびりついたのでクリーニングコース行きに……。そろそろかなと思ってたので、ちょうど良かったですが><

ちなみに、お手伝いのほうも素人なので、やりながら覚えるという足手まといぶり。コツを教えていただきながら、最後の方は普通にできるようになりました。次からは服装含めてしっかりお手伝いしたいと思います^^

 
その他にも、いろんな魚に触れる企画や、消費者向けの競りなども行われ、非常に活気に溢れていました!
アサリの摑み取り、競り、触れるプール、それ以外にもお子さんが楽しめる企画も多く、地元の水産業に触れるという意味でも意味あるイベントだったと思います。山に囲まれた街では出来ない、三河湾がある蒲郡ならではのイベントですからね。

 
最後にお疲れさまの、ガマゴリうどん&かき氷。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

一般質問




新型コロナ関連 まとめ

発熱・かぜ症状の方

カテゴリー

一般質問の様子

令和元年12月定例会


令和元年9月定例会


蒲郡PRムービー


愛知大学の学生さんが作った
名鉄西尾・蒲郡線PR



うるわし蒲郡
短歌、俳句が生まれるまち


最近の記事

PAGE TOP