鈴木将浩のまったり活動ブログ

ラグーナテンボス@謎解き(葬送のフリーレン)

3月30日、ラグーナテンボス続き。
遊びに行っただけに見えそうですが……1時間のために入場料ちゃんと払って入場してるのでお許しください(笑)

ストリートファイター6のeスポーツイベントを見学したあと、アニメ「葬送のフリーレン」の謎解きイベントを少し体験してきました。個人的に謎解きイベントの企画運営をしてますし、実はアニメもしっかり見てたので、どんな感じなのか気になったので参加。

ファミリーもですが、原作ファンっぽいグループやカップルも参加してましたし、グッズ売場に子供や海外の方がいたり……。フォトスポットも人気でしたし、コスプレの人もいたり、やはり一定の集客力があるなぁーと。今までは、ブームから遅れてコラボしてるイメージでしたが、今回はアニメ放映中の時期とも被せて、上手く狙ってコラボできてて良かったのかなと感じました。

eスポーツやアニメとのコラボなど、今後もラグーナテンボスがどんな企画を行うか楽しみですし、せっかくなら蒲郡市としての取り組みに何か取り入れられないかなぁ~と感じました。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP