蒲郡市民病院 意見交換会

自民党蒲郡市議団9名で22日に蒲郡市民病院にお伺いし、城卓志CEOをはじめとした皆様と意見交換会を行いました。

大きな話題としては新棟建設について。新棟建設に伴い、既存の各スペースも配置換えなどが大きくあり、図面を使いながら細かくご説明いただきました。大筋の話はお聞きしていましたが、それぞれの意図を含めてご説明いただけたので、その必要性を含めて理解が深まりました。

他にも、医療DXや再生医療の話など、今後の蒲郡市民病院を中心とした様々な動きについてもお伺いしました。一昔前は病床稼働率も悪くて赤字体質になっていましたが、名古屋市立大学と協定を結んだあと、コロナ禍も乗り越えながら黒字化を果たしました。新棟建設をはじめとして、今後の動きにますます期待が膨らみますね。

関連記事



一般質問




カテゴリー
最近の記事
  1. ロータリークラブ 2026-2027

  2. かたはらつむぐ広場

  3. 蒲郡青年会議所のPV完成!

  4. 形原1区 奉納芝居

  5. にしフェスwithティラノ

TOP
CLOSE