鈴木将浩のまったり活動ブログ

ラジオ体操100日チャレンジ キックオフイベント

7月16日に形原の文化広場で行われた、ラジオ体操100日チャレンジのキックオフイベントに参加してきました。

ラジオ体操は頻繁にではありませんが、地域で行われているものにタイミングがあった時に参加しています。今回はラジオ体操100日チャレンジという企画のキックオフイベントが形原で行われるということで参加してきました~。

具体的な内容としては、大きく3つが行われました。
①ラジオ体操指導士 野々部利夫さんによる「ラジオ体操レクチャー」
②ラジオ体操100日チャレンジキックオフ宣言
③しがせいこさんとほほえみ体操

ラジオ体操レクチャーは、今まで適当にやってたラジオ体操の正しいやり方を学べ、かなり面白い内容でした!「あれ、これってこうなの!?」みたいなのが結構ありましたし、ラジオ体操に参加してる方は、同じような機会があればぜひ一度聞いてみると良いかなと思います^^

あと、最後に行われた「ほほえみ体操」は、観光大使しがせいこさんのご当地ソング「ほほえみ蒲郡」に合わせて体操するもので、個人的にお手伝いした部分もあるので、懐かしい気持ちになりながら体操出来ました。

ラジオ体操100日チャレンジ

この2年間のコロナ禍で人との交流の機会が減少し、体力や意欲の低下を心配する声が届いています。
そこで、今年度から「ラジオ体操100日チャレンジ」を実施します!
令和4年7月16日(土曜日)から10月23日(日曜日)までの100日間

●ラジオ体操
ラジオ体操は3分半でほぼ100%の関節・筋肉を動かすようにできています。
ラジオ体操を続けることで、脂肪燃焼して二の腕やふくらはぎが引き締まったり、目覚めが良くなったり…良いことばかり!
また、「いつでも」「どこでも」「だれでも」音楽が流れれば、準備なく運動できます。
ぜひあなたも一緒にラジオ体操しませんか?

詳しくは蒲郡市ホームページをご覧ください。
www.city.gamagori.lg.jp/unit/hoken/radiotaisochallenge.html

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP