鈴木将浩のまったり活動ブログ

寿楽荘まつり!

大塚にある老人福祉センター「寿楽荘」で、22日に「寿楽荘まつり」が開催されました。

過去に行われた寿楽荘まつりや、ちょっとした企画・イベントで何回かお伺いしてます。今回もまた寿楽荘まつりが行われるということに加えて、私も一般質問で取り上げたeスポーツ大会も行うということで覗きに行ってきました。

お昼過ぎに行きましたが……大盛況!

高齢者はもちろんですが、子供が非常に多いのが印象的でした。コロナ禍では少し下火になってましたが、この日は本当に多くの方が訪れていたようで、午前中から職員の皆さまも大忙しで、ボランティアの方にも協力いただいているというお話でした。

eスポーツは午前から行われていて、午後はボーリング大会。申込も多数だったようで、子供がワイワイゲーム機の周りに集まり、それを保護者や高齢者のみなさんが見守ってる様子は、心が温かくなる感じ。それ以外にも、ピアノを弾く子供を高齢者の方が褒めてたり、逆にけん玉が超上手い男の子に周囲の人が驚いてたり、多世代交流のイベントとして大成功の企画だと感じさせていただきました。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP