鈴木将浩のまったり活動ブログ

第2分団優勝!愛知県消防操法大会

8月5日の本日、第68回愛知県消防操法大会が新城市で行われました。
蒲郡市からは、小型ポンプ操法に三谷の第2分団が出場。そして蒲郡市では小型ポンプ操法で「優勝」とうい結果を飾りました!

蒲郡市としては、自動車ポンプで昭和40年に優勝して以来の優勝で、小型ポンプ操法では令和元年に準優勝していますが今回初めての優勝となりました。タイムも40.9と非常に好タイムで、原点も限りなく少ない100点満点で97.50点という、言うことなしの素晴らしい成績。4か月間にわたり早朝に集まって練習を重ねてきた成果を、出場16分団のトップバッターとい緊張する状態で、見事に本番で発揮できたのは凄いという一言です。

夕方からは慰労会が開催。

出場された選手の皆様も、それをサポートした分団員の皆様も大盛り上がり。この結束力は本当に素晴らしいなと思いますし、こうやって地域がつくられていくなということも感じられました。新型コロナウイルス感染症もあり、消防団活動や団員募集に苦慮している部分もある中、蒲郡市にとって非常に明るいニュース。今後の消防団活動が、第2分団を筆頭にますます盛り上がっていくと良いなと思います!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP