鈴木将浩のまったり活動ブログ

3/18開催 市政・県政報告会

3月18日(土)17:00~18:20に、蒲郡文化広場で市政県政報告会を開催します。

私、鈴木将浩と松本昌成市議から市政報告を行い、飛田常年県議から県政報告をしていただきます。

今の蒲郡市や愛知県の行政がどんな施策をしていて、今後まちがどうなっていくのかについて、みなさまにお話ができればと思います。

私からは主に形原に関わることや、市全域の大きな動きについてご説明予定です。お近くの皆様ぜひご参加ください!

【日時】3月18日(土)17:00~18:20
【会場】蒲郡文化広場 2F

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 市川幸雄
    • 2023年 4月 18日

    総合的な、地域一番の活性化というか?「構想構築」がありません。
    それは、蒲郡の現状特性を(環境状態)を踏まえた構想がない事です。
    蒲郡は、海と山に囲まれた温暖な住みよい町です。背後には三ヶ根山、遠望山、五井山、御堂山があり、眼下にはは波静かなる三河湾。・・・山頂からの眺望は絶景です。仙台の松島にも負けない風光明媚・・・だから国定公園なのです。
    また、交通の便は、至極便利。東名高速(音羽インター)、新幹線(豊橋)、近々完成のの23号線バイパス、無いものと言ったら空の便か?(近い将来は可能)。そして、温泉、竹島、海水浴、潮干狩り、テーマパーク、天皇陛下が泊まった旅館、小さいながらも特徴ある水族館、産業はロープ&網は健在だ。競艇はナイターと場外売り場で蒲郡予算の肝だ。・・・一番欠けているのは、これ等を結ぶ、デジタルネットワークです。・・・ハイキングなんかコース設備が岡崎や豊川(見事な案内所がある)と比べたら月と鼈の差です。因みに、宮地さんから五井山コースは人気抜群です。雨上げりの冬の良く晴れた時は富士山見晴台から富士山が見えます(何十回と登っています)。参考にネットでヤマレコを見て下さい。・・・「ふる里納税」は確か5~6年前はやっていなかった。私が確定申告書の送付のお願いに市役所へ行った時に税務課の人に教えたのです。多分それがきっかけだと思います。翌年から実施しています。・・・蒲郡市内をくまなくチェックする事、そして、近隣との連係プレイを踏まえた、行政のデジタルネットワークシステム構想構築です。・・・構想が出来たら、出来る所から優先してやり切る事です。・・・国定公園だから国からもっと予算を分捕ってください。・・・私は自由民主党員です。稲吉さんが出馬していないので、同形原地区の誰を選ぼうか検討していて同町だという事で、一筆したためました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

  1. BiZCON NISHIO 2023

    2024.02.13

PAGE TOP