鈴木将浩のまったり活動ブログ

予算審査特別委員会 14〜17日

予算審査特別委員会が14日~17日の4日間開催されました。454ページある予算書を、4日間に分けて様々な質問を議員が行う形になります。個人的には各議員が課題と考えている部分を、端的にいろんなテーマが取り上げられるので勉強になったりもします。

もちろん中心は、令和5年度の市の予算が適切なものになっているかどうかの審査になります。私もビッグデータ利活用、実証実験プロジェクト、地域猫不妊去勢手術費等支援事業、観光コンテンツ魅力創出事業などについて質問させていただきました。

「じゃあ、予算変えましょうか」

とは簡単にはならないですが、事業の詳細部分であったり、令和6年度以降の予算の考え方も変わっていく可能性もあります。そもそも、予算がなければ施策も進められず、行政運営の根幹に関わる部分ですので、非常に重要な委員会になります。残念ながら一般質問や常任委員会とちがって、動画放映がありませんが、そちらも議会改革の中で話が進んではいるので、またその際にはぜひ一度ご覧いただければと思います。

写真は、控室での一枚。糖分接種中です。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP