鈴木将浩のまったり活動ブログ

各種事業者向け支援策、お忘れなく!

6月議会の補正予算承認を経て、各種事業者向け支援策が始まっております。

知らないままで終わると、せっかく受けられる支援に気づかず終わってしまいます。主に、事業者への支援策について掲載しておきましたが、少しでも心当たりがありそうなら、ホームページの各詳細へリンクを貼っておきましたのでご一読ください。

中小企業者等支援金
新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、売上げが前年同月比20%以上減少した中小企業や個人事業主を支援するため、一律10万円の支援金を給付します。

農漁業者支援金
新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、売上げが前年同月比20%以上減少した農業者や漁業者を支援するため、支援金を給付します。
www.city.gamagori.lg.jp/unit/norin/nogyogyoshasienkin.html

理容・美容業休業協力金
愛知県新型コロナウイルス感染症対策理容業・美容業休業協力金(以下、県理美容協力金とします)に合わせて実施予定の、蒲郡市新型コロナウイルス感染症対策理容・美容業休業協力金(以下、市理美容協力金とします)についてご案内いたします。
※愛知県理容生活衛生同業組合又は愛知県美容業生活衛生同業組合に加盟している事業者は、組合を通じて支給しますので、組合へお手続きください。

テナント休業支援金
新型コロナウイルス感染症「愛知県緊急事態措置」に基づき、要請を受け、施設の休業を行った複合商業施設等の施設内にテナント施設として入居し、その入居する施設の管理者・運営者の休業方針により、自らの意思に基づくことなく休業を余儀なくされた事業者へ1事業者50万円の支援金を給付します。

蒲郡市販路拡大事業費補助金
経営計画に基づいて、蒲郡商工会議所の支援を受けながら実施する販路拡大等の取り組みに対して、15万円(海外展開の取組を含む場合には20万円)を上限に、事業費の2分の1以内の金額を補助します。
※現状はまだ昨年度のページ内容となっております。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP