鈴木将浩のまったり活動ブログ

蒲郡市で楽天ペイ・楽天Edy支払い20%還元企画

キャッシュレスの導入支援および、地域経済振興等を目的として、来年5月の1カ月間でこんな企画が行われます。

蒲郡市の対象店舗限定で、楽天ペイか楽天Edyでのお支払いで20%還元を受けられるキャンペーン!楽天ペイの場合は上限5000ポイント、楽天Edyの場合は上限5000円まで還元されるそうです。20%還元になるので、形は違いますが10,000円購入で12,000円分使えるプレミアム商品券みたいな感覚ですね。

楽天の正式発表はコチラから
corp.rakuten.co.jp/news/press/2021/0222_02.html

キャッシュレス決済をしない方、キャッシュレス決済端末がない店舗など、プレミアム商品券などと比べるとフォローしなければいけない部分があるのは間違いありません。しかし、これからの時代を考えた時に、こういったツールに蒲郡市民全体で慣れていく必要もありますし、ぜひガンガン進めていただきたいですね!

もちろん、新型コロナウイルスの影響で経営的にも厳しくなりつつある店舗に対する支援策として考えても良いですしね。昨年のプレミアム商品券、クラウドファンディングを活用した未来チケットに続いて第3弾という形ですが、いろいろ形を変えながら新しいことに挑戦する姿勢は評価できると思います^^

ちなみに、キャッシュレス決済の端末導入のための補助金制度も2月からスタートしています。未導入の店舗の方は、この機会にキャッシュレス決済を導入してみてはいかがでしょうか?

記事:蒲郡市キャッシュレス決済端末導入事業費補助金

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




新型コロナ関連 まとめ

発熱・かぜ症状の方

カテゴリー

蒲郡PRムービー


大募集!地域のヒーロー消防団!

最近の記事

PAGE TOP