7月に各議員にiPad PROが配布され、9月定例会からいよいよタブレットを利用した議会が始まります。
9月定例会の時点では、紙資料と併用するらしいですが、これから議会や委員会、その他の会議での活用が活発化していけば、無駄なコピーなどの必要もなくなりますね。何よりいつでもアクセスして、いろんな資料が確認できるのは便利ですね。
個人的にはapple pencilもいただけたので、メモ帳代わりに超活躍しています。手書きで書いた文字が、テキストデータ化されるアプリを入れたので、メモ→複数端末での共有ができるので、本当に便利です。難点は重いことでしょうか……普通のiPadで良かったのにと、ちょっとだけ思いますが(笑)
この記事へのコメントはありません。