鈴木将浩のまったり活動ブログ

蒲郡市がバーチャル背景の配布!

ホームページを見て「おぉー、いいアイデア!」だと思ったのでご紹介。

バーチャル背景をお使いください!
www.city.gamagori.lg.jp/unit/kankoshoko/virtual.html

私が見た段階では、全部で48種類ありました。

「バーチャル背景」って何?って話ですが、Zoomを利用するときに、自分の後ろ側を好きな画像に切り替えられるのがバーチャル背景です。最初からいろんな画像が用意されていますが、自分が好きな画像を使用することも出来ます。かくいう私も、たまーに竹島の写真をバーチャル背景にしたりしてます。

最初から用意されてる画像は、どこだかよく分からない場所です。そんな時に、蒲郡の人がZoomに参加するときに、蒲郡の画像をバーチャル背景にしてくれれば、ちょっとした話題提供にもなりますし、プロモーションの仕方として上手いなーと思いました。今回は、映画「ゾッキ」の画像も用意されていますし、私も何枚か保存しておいてZoom使うときに利用させてもらおうかなと思います^^

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP