鈴木将浩のまったり活動ブログ

蒲郡中学校でのお手伝いメッセージ

蒲郡中学校で秋~冬にかけて、ホームページを作る授業があり、そのお手伝いをさせていただきました。
といっても、毎週は行けなかったので、間が空いたりで3~4回程度お伺いしました。

HTML&CSSの基本を学ぶような授業で、担当される技術の先生も、どうすれば初心者の中学生がホームページを作れるか、いろいろ工夫・準備をされているのが垣間見える授業でした。自分の好きなゲームやアニメ、芸能人を紹介するページとか、料理の作り方ページとか、部活に関するページとか、いろんなアイデアで各々頑張って作ってました。

自分はぐるぐる回りながら、手が上がったらサポート。画像がおかしくなっちゃったり、表が作れなかったり。HTML&CSSを知ってないと、何でそうなっちゃったのか理解しづらいので、そんなときににサポートできたのは良かったと思います。

先日、改めてお伺いさせていただいて、中学生のみなさんから80枚近いメッセージをいただき全て拝見しました。
メッセージ見てると少しは役に立てたのかな……と思いますし、また機会あればお手伝いしたいですね!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP