鈴木将浩のまったり活動ブログ

蒲郡まつり&納涼花火大会、いろんな意味で熱い!

2019年7月28日に開催された蒲郡まつり&納涼花火大会。

2年連続で、台風の影響で土曜日が中止になるという事態になってしまいましたが、何とか日曜日開催は出来ました。オープニングから始まり、市民パフォーマンス、カラオケ大会、ミュージカルゆかたファッションショー、自衛隊護衛艦の一般公開、そして最後の納涼花火大会と、非常に盛りだくさんの1日でした。

1日だけの開催になったからか、会場の熱気はものすごかったです。夕方ごろの様子を見ていると、昨年よりちょっと多いかなって印象でした。そして天候的にも熱くて、ワイシャツで行った自分は地獄でした。来賓などでスーツ着てる方は気の毒になりますね(笑)

蒲郡市民会館前では午前中にオープニングが行われ、市民パフォーマンスや、飲食を中心としたさまざまなブース、働く車の展示などが行われました。蒲郡市民会館内ではカラオケ大会やミュージカル、さまざまな企画展が行われていました。

市民パフォーマンスでは、キッズダンスを中心にさまざまなパフォーマンスが行われました。変わり種といえば、極真空手があったり、三遠ネオフェニックスの選手によるトークショー、蒲郡観光大使で元プロサッカー選手の加藤康弘さんによるサッカー教室なども行われていました。

 

BOATRACE蒲郡でもイベントが行われており、様々なブースやパフォーマンスがありました。また私も関わっていた、蒲郡地域活性化プランコンテストのみなさんの企画もありましたので見てきました。しばらくヒカロープのイルミネーションが行われますので、ぜひ見に行ってください!

 

そして締めくくりは納涼花火大会。

花火大会前の様子はこちら。例年にも増して人の込み具合がすごい……。蒲郡まつりが1日だけになってしまったのは残念ですが、今年も花火大会は予定通り出来て良かったですね。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




新型コロナ関連 まとめ

発熱・かぜ症状の方

カテゴリー

蒲郡PRムービー


GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP