鈴木将浩のまったり活動ブログ

まっちdeし~るラリー(青年会議所&蒲郡若者議会)

11月5日の予定その3。

竹島ベイパークで、10:00~15:00に蒲郡青年会議所・蒲郡若者議会による「まっちdeし~るラリー」というイベントが開催されました。

ルールを少しだけ変えたニュースポーツを6つと、蒲郡若者議会のブース3つ、合わせて9つのブースを体験してもらうイベント。若者と高齢者に運営に協力していただき、運営側でも多世代の交流をしていただきながら、多くの方に様々な体験を楽しんでもらいました。

私は午後からお手伝いに参加して、ニュースポーツのスリッパ飛ばし担当。
事前に3回の事前会議でどんなルールにするかを決め、そのルールでのスリッパ飛ばし体験を参加者に楽しんでもらいました。座った状態でスリッパを足で飛ばし、フラフープのなかを狙う競技。意外と思ったように飛ばなかったり、スリッパの種類によって軌道が変わったり……。みなさん苦戦しつつも、子供から大人まで楽しんでもらえたかなと思います。

また、蒲郡若者議会ではスポーツ・防災減災・情報発信の3つの委員会が、それぞれ1つのブースを担当。
スポーツは健康診断、情報発信はガチャを使った良い所収集、防災減災は人力ナマズ号体験など、若者らしい発想での楽しい企画でした。人力ナマズ号は、足場を組んで、その名の通り人力で地震体験ができるようになっていて……揺らす係の人が大変そうでした(笑)

当日の参加者数が心配でしたが、心配をよそに非常に多くの方に来ていただき、素晴らしいイベントでした^^

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP