鈴木将浩のまったり活動ブログ

形原中学校 学校訪問

10月19日に形原中学校の学校訪問に参加いたしました。
授業ではいろんな内容を拝見させていただきましたが、ちょっと違う話題を少し。

新聞でもよく取り上げられたりする形原のロープで作った水引やミサンガ。今までも卒業生の胸花として下級生が作ったりしてましたが、今回は10月28日・29日開催の「くらふとフェア蒲郡2023」で出展し販売をされるそうです!
授業でも作ってる様子を拝見しましたが、非常にキレイに上手く中学生が作っていて、当日の販売もされるとのことで、ぜひ皆さま出展ブースに足を運んでいただければと思います^^
www.craft-gamagori.com/

また、先日の油菓子の授業の御礼メッセージもいただきました。いろいろ感想をいただき、お家で作ってみるとか、初めて食べた感想とか、ありがたいメッセージを数多くいただきました! お殿様が好きだったという逸話や漁師さんが一斗缶で持っていった話、また雛菓子だよーという話などもイラストにしていただいて、しっかり授業内容が反映されてて嬉しいです^^

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP