今の子どもは……すごい!形原小学校 運動会

5月25日(土)に、蒲郡市内各地では運動会が行われ、形原でも形小・形北ともに運動会がありました。私はその後の予定もあり、開会式だけになってしまいましたが、お隣の形原小学校に参加してきました。

久しぶりに聞く校歌を、目の前で小学生が元気よく歌っている姿は、ちょっと心に来るものがありました。あとは入場もそうですが、クラス旗の動きや選手宣誓などを立派にやっている様子を見ると、素晴らしいなと思いますし、彼ら彼女らに恥じないまちづくりをしていきたいと感じました。

関連記事



一般質問





カテゴリー
最近の記事
  1. 形原かるた「聞いてみよう調べてみようの日」

  2. 6月定例会@一般質問

  3. 蒲郡JCで防災リーダー研修へ

  4. 春日浦海岸@春のクリーンキャンペーン

  5. 蒲郡国際交流協会 総会・講演会

TOP
CLOSE