鈴木将浩のまったり活動ブログ

第2回蒲郡市総合計画審議会!

21日に第2回蒲郡市総合計画審議会が開催されました。

この会議は何かというと、2021~2030の10年間の蒲郡市の最上位計画となる「第5次蒲郡市総合計画」を審議していくものになります。さまざまな市の施策が、この計画を元に進められるので、非常に重要なものになります。

第4次蒲郡市総合計画(2011~2020)はこちら
www.city.gamagori.lg.jp/unit/kikaku/yonjisogokeikaku.html

第5次蒲郡市総合計画の期間は今後10年間。
その中で、蒲郡市だけでなく、社会情勢や産業構造、技術革新も進みます。それらも想定しながら考えていく必要があります。人口は着実に減っていくことは避けられないでしょうし、高齢化率も高まっていきます。また、AIやICT技術の進歩、自動運転は5Gについても10年経てば当たり前の技術になっていることが予測されます。

私たち議員も、全員協議会という場で意見を述べられるので、しっかり私自身も未来を考えながら、計画策定に寄与できればいいなと思います。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP