鈴木将浩のまったり活動ブログ

令和5年度 主要・新規事業⑦

サーキュラーシティ

会報誌やホームページで何度か紹介しましたが、サーキュラーエコノミーの推進のため、引き続き各種事業が行われます。

実証実験プロジェクトの実施ということで、今年度も行われていましたが、来年度どのようなプロジェクトが行われるか楽しみにしています。また、各企業などでも取り組みが進んで進む、サステナビリティレポートの策定を行うとのことです。

自治体DX推進

自治体DXを着実に進めていただいている中、私が質問などでも取り上げたことのある、ビッグデータの活用やLINE公式アカウントの活用について、新しい取り組みが行われます。

ビッグデータの活用はかなり前から叫ばれる中、具体的にどのような活用を考えているか気になるところ。またLINEはセグメント配信を含めて新たなサービスを展開するとのことで、こちらはぜひ進めて欲しいと思います。

ボートレース蒲郡

5年ぶり3回目のSGボートレースダービーが開催されます。ボートレースダービーは、SGの中でも最も歴史と権威ある大会。来場者数は30,000人超を予定していて、売上規模は150億円と言われています。

また、以前紹介しましたキッズパーク・コミュニティパークの計画も少しずつ進んでいきます。特にキッズパークは令和6年度の開業を目指して、今年度工事着工となります。下の図を拡大してみてもらうと、子供がワクワクしそうな遊具が盛り沢山で、完成が個人的にも楽しみです。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

  1. BiZCON NISHIO 2023

    2024.02.13

PAGE TOP