鈴木将浩のまったり活動ブログ

蒲郡プログラミングコンテスト 表彰式

10月29日シリーズみたいになってますが、この日の夕方に蒲郡信用金庫本店ホールで行われた「蒲郡プログラミングコンテスト」の表彰式にお伺いしました。

プログラミングコンテストも今年で第3回目で、全部で55件の応募がありました。

第1回の立ち上げからお手伝いさせていただいて、今年は初めてリアル開催での表彰式。受賞した子供たちが緊張した様子で前にずらーっと並び、小学生低学年・小学生高学年・中学生の部それぞれで、様々な賞の紹介が動画で流れたあとに、壇上で表彰されました。こういった形で表彰してあげることで自信にもつながると思いますし、良かったなーと思いますね^^

それ以上に……印象的だったのは、終わった後の交流会

パソコンを広げて、それぞれの作品を見たり、遊んだりする時間でしたが……子供たちの群がり方が凄かったです(笑)お互いの作品をじっくり見たり、遊んだりという機会はあまりなかったので、こういった場の大切さを改めて感じさせていただきました。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

  1. BiZCON NISHIO 2023

    2024.02.13

PAGE TOP