鈴木将浩のまったり活動ブログ

西浦駅舎ありがとう メモリアルイベント

名鉄西尾・蒲郡線、通称赤い電車の「西浦駅」の駅舎ですが本年度取り壊すことが決定されています。

西浦駅は1936年に開業し、現在の駅舎は、昭和24年11月の改築以来73年、住民の玄関、観光地の玄関として親しまれてきました。しかし、年数が経過し老朽化が進んでいることから名鉄が駅舎を取り壊すことになりました。取り壊し後は、蒲郡市がトイレ併設の駅待合所を整備します。

そこで、今週末に「西浦駅舎ありがとう メモリアルイベント」が開催されます。

【日時】2022年8月27日(土) 09:30~16:00
【場所】名鉄西浦駅(こどもの国駅)

www.city.gamagori.lg.jp/site/meitetsunisiogamagori/nishiuraekisha.html

1.2駅スタンプラリー
電車に乗って西浦駅・こどもの国駅の駅舎でスタンプを集めた方に記念グッズをプレゼント!
台紙は8月27日当日の西浦駅・こどもの国駅にて用意しています。

2.撮影用ボード設置
記念撮影の顔出しパネルを設置します。駅舎との思い出の1枚を残しておこう。

3.メッセージボード設置
メッセージボードを西浦駅に設置します。
電車や駅の思い出を自由に書き込んでください。

【名鉄協力】名古屋鉄道株式会社が以下の企画をイベントに合わせて実施します。

1.きっぷ売り場をオープン
普段は閉じているきっぷ売り場をオープンして記念入場券を販売します。

2.入場券の販売
『ありがとう西浦駅』入場券が販売されます(1,500枚限定、なくなり次第終了)。
販売価格:4枚つづりで680円(お一人さま3セットまで)
販売期間:8月27日(土曜日)午前9時30分から午後3時30分西浦駅で臨時販売
     8月28日(日曜日)以降は蒲郡駅、吉良吉田駅、西尾駅で発売を予定。

3.イラスト系統板の掲出
イラスト系統板をつけた電車(1編成)が名鉄蒲郡線を走ります。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP