鈴木将浩のまったり活動ブログ

蒲郡若者議会 第1期反省会&第2期募集中

蒲郡若者議会の第1期の反省会が1月17日に行われました。

第1期の名前の通り、蒲郡での若者議会は初開催なため手探りで、どうしても反省点が多い運営にはなってしまいました。

委員会の決め方やメンターの対応の仕方、報告会や事業実施のタイミング、政策検討の進め方などなど……。運営に関わっていただいた方から、さまざまな課題や改善策をいただくことができました。すべてを対応するのは難しい部分もありますが、出来る限り第2期の蒲郡若者議会がよりよい運営できるように、今回の反省会のご意見を活かしていきたいですね^^

あとは、理由にしてはいけない所ですが、どうしても青年会議所などの民間主導でやると、関わっているメンバーは普通に仕事もあるなかで、それ以外の時間での完全ボランティアなので限界があります。そんな状況の中で、いかに運営を効率よく進めるかとか、マニュアル化していくかなども課題になりそうです。

そして第2期の若者議員も現在募集中です!
興味のある方は、ぜひホームページからお申し込みください^^

蒲郡若者議会ホームページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP