鈴木将浩のまったり活動ブログ

REGO主催「ご注文は蒲郡みかんですか?」

18日の夜に、愛知大学学生地域貢献事業REGO・蒲郡柑橘同志会が主催した、「ご注文は蒲郡ミカンですか?」というオンラインワークショップに参加させていただきました。

名鉄蒲郡線の存続に向けた様々な活動をしているのは以前から知っていましたが、蒲郡みかんなど農業系についての活動も行っているというのは今回初めて知りました。私も大学生のときにいろいろ活動をしましたが、大学生のみなさんがこのような活動をしていただけるのは、地域にとっても非常にありがたい話ですね。

REGO twitter

内容としてはREGOの活動紹介の後に、蒲郡柑橘同志会の方が作っていただいた蒲郡みかん・集荷場のムービーを拝見し、そのあとに質疑応答が行われました。zoomを上手く使いこなせてましたし、質疑応答などの司会のまわしかたが上手でしたね~。自分も知らないような話も出てきて、勉強にもなりましたので参加して良かったです。

大学生にとってはあまり接点のない農家さんの話を聞くことができ、また蒲郡柑橘同志会の皆様にとっては若い方の意見を聞けるという貴重な場になったのではないかなと。個人的には、蒲郡市内での大学生の様々な活動をもっと活発化させていきたいと思っているので、引き続きREGOの皆様の活動は楽しみにさせていただこうと思ってます。

モザイクかかってますが……一応みかんポーズして私も写ってます(笑)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和2年度6月定例会




新型コロナ関連 各種制度まとめ

6月定例会 承認施策

2020年5月8日現在

カテゴリー

一般質問の様子

令和元年12月定例会


令和元年9月定例会


蒲郡PRムービー


愛知大学の学生さんが作った
名鉄西尾・蒲郡線PR



うるわし蒲郡
短歌、俳句が生まれるまち


最近の記事

PAGE TOP