鈴木将浩のまったり活動ブログ

青年会議所活動@京都会議 その1

日本青年会議所では毎年1月に京都の国際会議場に集まって、さまざまなフォーラムやセミナーを開催する「京都会議」というものが行われています。私は蒲郡青年会議所で専務理事という役職なので、運営係ということもあり参加してきました。

毎年変わらない国際会議場……。日本青年会議所はSDGsに非常に力を入れていて、今年は内装的にはパネルが置かれていたり、さまざまな場面でSDGsの要素が取り入れられていました。SDGsとは「国連が定めた持続可能な開発のための17のグローバル目標と169のターゲットからなる開発目標」ですが……また詳しい紹介をブログでもしたいですね。

 
蒲郡青年会議所からも10名以上のメンバーが参加していて、今年はちゃんこ鍋を食べながら京都の地で交流を深めました。力士の方も来店していたり、さまざまな関係があるようで手形がありました。大きいですが思ったよりも、そこまで巨大でもなかったかな?

これだけ見ると何もしてないように見えますが、ちゃんとセミナーに出て勉強もしています(笑)それについては、「その2」で書きますね~。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和2年度6月定例会




新型コロナ関連 各種制度まとめ

6月定例会 承認施策

2020年5月8日現在

カテゴリー

一般質問の様子

令和元年12月定例会


令和元年9月定例会


蒲郡PRムービー


愛知大学の学生さんが作った
名鉄西尾・蒲郡線PR



うるわし蒲郡
短歌、俳句が生まれるまち


最近の記事

PAGE TOP