鈴木将浩のまったり活動ブログ

農林水産祭り&食育フェスタ、メヒカリ唐揚げ大作戦。

1月25日・26日にBOATRACE蒲郡で行われた「農林水産祭り&食育フェスタ」へ行ってきました。

今年もさまざまな企画が催さられていて、非常に多くの皆様で賑わっていました。
蒲郡みかん、イチゴ、菊、メヒカリ、アサリ、ニギスなどなど……蒲郡市のさまざまな農産物・水産物を知ってもらう良い機会ですね。中には大行列になっているブースもありましたね~。

私は1日目は30分くらいしかいられませんでしたが、2日目は朝から1日中会場にいました。
何をしていたかというと……メヒカリの唐揚げづくりをしてました。漁業協同組合さんのお手伝いで、今回で3回目くらい。メヒカリ同士がくっつかないように、適度にかき回すのがコツ。少しずつ慣れてきましたかね?

それ以外にも、いろんな企画を見させていただきました。

蒲郡と言えば蒲郡みかん!今年も、蛇口からみかんジュースが出る企画があったり。あとは菊の栽培も盛んであったりしていて、改めてじっくり見させていただくと、ホントにキレイだなと思いました。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP