鈴木将浩のまったり活動ブログ

蒲郡市博物館の蒲郡の歴史を学ぶ。

蒲郡市博物館で岩瀬忠震展が行われてると思って行ったら勘違いで、せっかくなのでそのまま展示をぐるっと見てきました。単純に歴史好きで、大学でも日本史専攻だったので、郷土の歴史を改めて学ぶ意味でも非常に行って良かったなと思います。

 
蒲郡の歴史が展示されているブース。
縄文時代から現代まで、展示パネルと展示品があり、非常に勉強になりました。こんなのが発掘されてるんだーとか知らないことも多く、勘違いしていって得しましたね(笑)

 
最後に、読みたくなったので「図説 蒲郡の歴史」という中学生向けの教科書を500円で買ってきました。小学生向けの「がまごおり」という教科書もいただいたので、自分自身が学ぶというのもそうですが、今の小中学生が蒲郡のどんなことを学んでいるのか?という点を含めて読もうかなと思ってます。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP