鈴木将浩のまったり活動ブログ

信長の野望 新生

たまには、こんな趣味の話もあっていいかなということで、ゲームのお話!

7月21日に、信長の野望というゲームの最新作が発売されました^^

中学生の時にはまってから歴史好きになり、家族で車でお出かけのときには、よく後部座席で弟と武将の言い合いゲームをしてたなぁーと。今じゃそこまで覚えてないですが、当時は数百人くらい、現実世界の人より名前覚えてた気がします。例えば、織田信長の織田一族だけで30人くらいとか……(笑)そんなこんなで大学も日本史専攻でしたし、今でも歴史系ゲームが好きなのは変わらずです。

当時に比べると武将数も増えて2,200人が登場するわけですが、それ以外にもグラフィックもかなりキレイになってて。大河ドラマでも信長の野望のマップが採用されてたりで話題になったりしてましたね。

そして、何となくですがやっぱり気になる地元。

蒲郡の場所は……「塩津」として登場。近くだと岡崎城・吉田城がある感じで、残念ながら上之郷城は登場しませんが、鵜殿氏はちゃんと出てきます~。そんな蒲郡の所も見つつ、楽しんでます^^

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP