鈴木将浩のまったり活動ブログ

パブリックコメント実施中!

1月8日から、蒲郡市の様々な計画に対するパブリックコメントが行われています。

空き家に環境、子育てや教育、人口減少対策など重要な計画ばかりです。気になる分野がもしあれば、ぜひどんな計画が出来上がっているか一度ご覧ください。一度出来上がってしまうと計画に意見を言う場が明確に出てこないため、こういった機会はぜひご活用いただければと思います。

蒲郡市空家等対策計画
空家等を取り巻く状況に即し、総合的かつ計画的に蒲郡市の空家等対策を推進するために「蒲郡市空家等対策計画」を改訂します。つきましては、本計画の改訂及び実施に向け、広く市民の皆様からご意見を募集します。

蒲郡市緑の基本計画
都市の自然や地域の特性を把握した上で、緑地の保全および緑化の推進に関する施策などを定めることにより、都市公園の整備と併せて⺠有緑地の保全や都市の緑化を総合的かつ体系的に推進します。

蒲郡市こども総合計画
こどもや若者が健やかに成長し、将来にわたって幸せな状態(ウェルビーイング)で暮らすことができる『こどもファースト』社会の実現を目指して、「蒲郡市こども総合計画」を新たに策定します。

蒲郡市まち・ひと・しごと創生総合戦略 2025-2030
少子化が進行し、人口減少が避けられない中、地方創生の推進による自立したまちづくりを進めていくため「蒲郡市まち・ひと・しごと創生総合戦略」の策定を進めています。戦略策定にあたり、広く市民の皆さんから意見を募集します。

蒲郡市公共施設マネジメント実施計画に基づく蒲郡北地区個別計画(改定案)
蒲郡市公共施設マネジメント実施計画に基づき、中学校区ごとに将来の地区利用型施設(小学校、中学校、児童館及び公民館)の配置や活用方法を示す地区個別計画の策定を実施してまいりました。そのうち、令和4年12月に策定しました蒲郡北地区個別計画につきまして、より早期の施設整備を行うため計画の改訂を行うものです。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

最近の記事

PAGE TOP