鈴木将浩のまったり活動ブログ

蒲郡商工会議所サービス部会&講演会

8月19日に蒲郡商工会議所サービス部会が開催され、その後にはビジネス系の講演会が行われました。私も蒲郡商工会議所会員で、サービス部会の幹事になってるので参加いたしました。

 
講演会は「GOOGLEビジネスプロフィールの活用」というテーマで、株式会社ウェビー様による講演でした。

Googleビジネスプロフィール、とだけ言うと分かりづらいですが、簡単に説明するとGoogleMapに表示されている情報を、上手くPRに活用しましょうという内容。GoogleMapはもちろん、YahooやGoogleで検索したときなど、Map上にアイコンが出てくるとともに、店名・写真・評価などが出てくるアレですね。

例えば、近くでお寿司を食べたいときに、GoogleMapで「寿司」と検索すると関連店舗が表示されます。その時に出てくる店舗紹介画面は、Googleビジネスプロフィールで修正可能になります。表示順についてもMEOという考え方で、上位にあげるテクニックがあったりします。

などなど……。

一応、私もそっち系の仕事をしていたのでおさらい的な感じでしたが、店舗系の事業者にとっては重要なものなので、利用していただくと良いと思います!
www.google.com/intl/ja_jp/business/

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP