鈴木将浩のまったり活動ブログ

蒲郡商工会議所との意見交換会

2月10日に蒲郡商工会議所を伺い、小澤会頭はじめとした副会頭や職員の皆様と、自民党市議団・公明党市議団・飛田愛知県議会議員での意見交換会を行いました。

まずは、蒲郡市産業振興ビジョンや蒲郡市への施策要望書に対する回答書ベンチアートプロジェクトなど、商工会議所側から商工に関する動きについての現状をご説明いただきました。

特に産業振興ビジョンは現在制作中ですが、新しい考え方や女性の視点、農業・漁業なども含めた1~3次産業なども含めた、蒲郡の産業界にとって今までにない計画・ビジョンになりそうなので完成が楽しみです。また、施策要望書への回答についても意見交換を交わしつつ、自民党蒲郡市議団として要望していた内容と重なる部分も多々ありますし、引き続き協力しながら市への要望を続けていければと思います。

その後は、市議会議員側が各テーマについてご説明をしました。

私は商工に直接的な話ではないかもしれませんが、最近よく取り上げられるICTやデジタルの話題から、ICT教育についてお話ししました。どのような形でICT教育が進んでいるのか、今後のことを考えると商工会議所にとっても重要なテーマ化と思いますので、網羅的にお話をさせていただきました^^

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

  1. BiZCON NISHIO 2023

    2024.02.13

PAGE TOP