鈴木将浩のまったり活動ブログ

海上自衛隊艦艇入港、陸海空そろい踏み!

2019年7月28日の蒲郡まつりと同日に、海上自衛隊艦艇「きりしま」「あさゆき」の一般公開が行われました。

三河港の11号岸壁は水深11mで大型船も入港できるようになっていて、今年の3月に大型クルーズ船の「ダイヤモンド・プリンセス」も来ましたね。その場所に、今度は海上自衛隊艦艇「きりしま」「あさゆき」の二隻が来るということで、非常に多くの方が来られていました。

海上自衛隊以外にも、陸上自衛隊が装甲車などをはじめとした展示を行っていたり、13時には航空自衛隊が3回飛んで行ったり、陸海空が一カ所に集まるという全国的にも珍しいイベントになりました。こういった企画が蒲郡で行えるのも、海岸整備が進んでいることや、自衛隊家族会のみなさまのご協力があってのことかと思います。港の利用として、今後もこのような機会が増えて、市民のみなさまが港に親しみが持てるようになると良いですね。

今後も、大型クルーズ船が来る計画が2つあり、様々な船が入港される予定です。それ以外にも、輸出入の基軸となる港としての活用が増えるようになってくると、蒲郡に来てくれる企業も増えるのではと期待しています。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP