鈴木将浩のまったり活動ブログ

夢みる小学校×マルシェ、ワクワクする新企画

ブログでもご紹介した5月13日開催の「夢みる小学校×マルシェ&上映会」へ行ってきました。

西浦の知柄漁港の外で開催するイベントは多かったですが、普段は競りを行っている屋根付きスペースでの開催は結構珍しい印象。ちょうど、ここ数週間は土日が雨ばかりで、イベントが軒並み中止になるなか、13日も雨でしたが無事に開催できていたので良かったです。

会場はマルシェということで様々な物販や体験が立ち並び、子供も多く参加していて、魚を触ったり、音楽聞いたり楽しそうにしていました。私もグルグル回りながら、西浦温泉のみなさんが作った「家康鍋」を食べたり、魚の唐揚げや甘酒を飲んだり……飲食ばかりですが(笑)

あとは、西浦のコミュニティスクール関係で、昨年度の西浦小学校の様々な課外授業について展示もありました。私も釣り体験の日など、何個か覗かせていただきましたが、西浦は地域学校協働活動やコミュニティスクールが、蒲郡でも先駆的に進めていただいているので、今年度も新しい展開に期待しています^^

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP