鈴木将浩のまったり活動ブログ

英語村 ~蒲郡で世界旅行~(蒲郡YEG)

12月11日に海陽ヨットハーバーで「英語村 ~蒲郡で世界旅行~」が開催。私も蒲郡商工会議所青年部のメンバーとして運営のお手伝いをしてきました^^

小学校でも英語の必修化が始まる一方で、なかなかコロナ禍で海外に行けず、習った英語を使う場が限られています。その中で、いろんな国の人と顔を合わせて、英語でコミュニケーションを取る場を作りたいという想いで企画されました。

参加申込が400名以上と、募集定員の4倍以上の申込があるほどの大好評! 当日は保育園児~中学生が100名以上が参加され、「英語」への関心度の高さを実感しました。

参加者は日本語で受付をした後に、英語で入村審査! 英語で両替!

その後も、アメリカ・オーストラリア・ナイジェリア・中国・エジプトなどのブースを、英語を使って楽しんでいました。今回は多くの外国人の方にお手伝いいただいていたのも特徴。参加した子供は英語を話すのはもちろん、様々な外国人の方とコミュニケーションを取るという機会は、非常に貴重な経験になったのではないかなと思います。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP