鈴木将浩のまったり活動ブログ

第2期蒲郡若者議会 修了式

12月14日に第2期蒲郡若者議会の修了式が行われました。

4月から始まり、7月に中間報告会、9月に最終報告会、11月に企画実施が行われて、今回の修了式がラスト。全体としては全15回の全体会議が開催され、それ以外にも3つの委員会がそれぞれ集まる機会も多く、高校生が多い若者議員も本当に頑張ってくれて修了式を迎えることができました。


※集合写真でも私が映ってないのは、カメラマンをしてたからなので悪しからず……

1. 企画実施の各委員会反省
2. 若者議員の振り返り(市長総評)
3. メッセージボード記入
4. 修了証授与

などが行われましたが、最後の企画実施に対する反省や、若者議員1人1人の振り返り感想を聞いていると、この9カ月間で本当に成長し、蒲郡に対する意識も大きく変わったなと感じました。

蒲郡若者議会として、しっかりとした政策を提案するのも大事ですが、蒲郡のことを想う若者が活躍できる場を提供するのが一番重要。そういう意味でも、若者議員の成長や意識の変化が見られたのは、運営する立場として嬉しいですね。第1期の若者議員も事業のPRに来てましたし、第2期の若者議員も蒲郡のまちづくりに今後も携わってもらえるようになると最高です^^

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP