鈴木将浩のまったり活動ブログ

蒲郡まちづくりゲーム ガマツク!選手権

11月27日(日)に蒲郡商工会議所青年部11月例会として「蒲郡まちづくり王は誰だ? まちづくりゲーム ガマツク!選手権」を商工会議所で開催しました。

ブログでも何回か紹介させていただきましたが、ガマツク!は蒲郡YEGが開発したオリジナルゲームで、子供たちにゲームを通じて楽しみながら蒲郡や社会のことに興味を持ってもらいたいという思いで企画されました。今まで蒲郡市内4つの小中学校で授業をさせていただき、いよいよ蒲郡市内大会ということで開催をさせて頂きました。

当日は40名の小中学生が集まり、1試合45分を合計2試合行い、それぞれで増やした人口の合計で競いました。優勝賞品は「好きなゲームソフト1本」で、子供たちも真剣勝負! 練習試合を終えた後の、本番2試合を真剣にまちづくりゲームに挑んでくれていました。

その後の振り返りも無事に終わり、ガマツクの制作から授業実施、そして例会本番まで長い企画の一端の区切りとなりました。ご協力&ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問

カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP