鈴木将浩のまったり活動ブログ

令和4年12月定例会 一般質問

令和4年12月定例会が12月2日~14日まで行われます。
今回も一般質問させていただきますが、私は12月6日の最後に質問する順番になりました。

大きくは「ホームページ」と「地域通貨・地域ポイント」の2つを取り上げます。

ホームページについては、専門的な視点で少し具体的な改善点について触れさせていただこうかと思います。リニューアルして雰囲気も良くなり、更新頻度も頑張っていただけてると思いますが、その一方で課題もあるかと思います。上手く改善して、より良い情報発信に活用してもらいたいなと思ってます。

また地域通貨・地域ポイントについては、プレミアム商品券のデジタル版・がまざいふを現在運用していることもあり、その点も踏まえて少し話をしていこうかなと思います。デジタル化の時代で、ある意味各自治体でもブームにはなっていますが、上手く活用することができれば高い効果が期待できる一方で、失敗事例も数多くある分野ではあるので、改めて検討状況含めていろいろ伺う予定です。

1 ホームページについて
(1)市サイトの見直しについて
ア 市サイトのWEB戦略について
イ デザイン面の見直しについて
ウ ページ構成面の見直しについて
(2)外部サイトの見直しについて
ア サーキュラーシティについて
イ がまごおりじなるについて
ウ 移住定住促進サイトについて
2 地域通貨・地域ポイントについて
(1)がまざいふのシステムについて
(2)地域通貨・地域ポイントの検討状況について

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP