鈴木将浩のまったり活動ブログ

令和元年度 形原学区青少年健全育成協議会

5月12日(日)10:00に形原中学校で「形原学区青少年健全育成協議会」が開催されました。

形原の子どもたちの健全育成について考える会に、100名を超える方が集まっていただけるのは心強いですね。

形原小学校、形原北小学校、形原中学校のそれぞれの現状報告や、地域補導員班長の寺元さん、形原中学校PTA会長の山本さんからの意見発表がありました。その他にも蒲郡警察署生活安全課長の丸井さんからは子どもを中心とした最近の事件について、蒲郡市青少年センター所長の高橋さんの挨拶では「地域ふれあい活動」についてのお話がありました。子どもどころか、結婚すらしてない身としては、一つ一つのお話が勉強になりました。

令和元年度のテーマは「強い絆で育てよう 未来を創る 形原の子」

地域全体で協力し合って、蒲郡・形原の未来を担う子どもたちの健全育成を目指すという想いのこもったテーマ。
全体終了後には各区に分かれた分科会も行われました。今年は各地で行われる地域ふれあい活動にも参加してみたいですね。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP