鈴木将浩のまったり活動ブログ

REGOのみなさまと、Zoomで意見交換会。

名鉄西尾・蒲郡線の存続&沿線地域の活性化を目指している、愛知大学のREGOという団体のみなさまと、Zoomを活用した意見交換会を行いました。

「REGO」は Railway Endless GO の略称。
愛知大学の地域貢献事業チームとして、大学生のみなさまが様々な活動をしていただいています。今年で活動4年目で、28人の学生が所属していて、蒲郡市や西尾市で開催されているイベントに参加したり、twitterやinstagramで情報発信を行っています。最近では下にも載せましたが「御駅印」という企画も開催していただきました。

twitter twitter.com/type6000_rego
instagram www.instagram.com/rego_train/?igshid=1jwz6h8vy0tb0

私の自己紹介から始まって、議員のお仕事について、名鉄西尾・蒲郡線について、IT関係の活用について、まちづくりについてなど多岐にわたるお話をさせていただきました。その後、学生さんと質疑応答・意見交換をさせていただき、中には鋭いご質問にアワアワ?しながら交流させていただきました。個人的には非常に勉強になる面も多くありましたし、REGOのみなさんの今後の活躍も益々期待したいなと思いました。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




新型コロナ関連 まとめ

発熱・かぜ症状の方

カテゴリー

蒲郡PRムービー


GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

  1. 活動新聞 vol.09

    2021.08.11

PAGE TOP