鈴木将浩のまったり活動ブログ

自民党愛知県連青年部の常任委員会

昨年末ごろから自民党愛知県連青年部の組織委員長として活動をしています。

組織委員長ということで、青年部という「組織」がより良い運営ができるようにすることを考える部署になります。そうはいっても、私もまだ一年ほどしか経験していないので、主にホームページやインターネット関連の整備を中心にお手伝いしています。

タイトルにもある常任委員会は、毎月一回程度名古屋で行われます。
さまざまな会議が行われるだけでなく、勉強会や講演会を開催して、自分たちの研鑽も重ねています。勉強会はあるテーマを定めて、賛否に分かれて討論するという形式で、4月は「首長の権限が強い市町村運営は魅力的か否か」というテーマで、当選した直後に非常にタイムリーな内容。時間の都合で早退してしまったので参加できなかったので残念です><

 
ちなみに、5月3日には全国一斉の「憲法」をテーマにした街頭活動が名古屋で行われました。
わたしは先日ブログでも更新した「水産祭」に参加していたので行けませんでしたが、青年部の仲間が名古屋で頑張っていました^^

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP