鈴木将浩のまったり活動ブログ

寿楽荘まつり、子供が楽しめる企画満載!

12月27日に寿楽荘で「寿楽荘まつり」が開催されていまして、どんな企画がされているか見に行ってきました。

以前訪問した際にご紹介いただいたeスポーツは、ソフトの数も増えてバージョンアップし、「太鼓の達人」「ボーリング」「ぷよぷよ」が楽しめるようになっていました。やはりゲームという特性なのか、寿楽荘まつりに来た子供に人気で、吸い寄せられるように遊んでました(笑)時には高齢者の方と子供が一緒にボウリングをするなどの様子も見れまして、上手く活用すれば良い世代間交流のツールとしても役立ちそうだなと改めて感じました。

それ以外に、2回ではドローン&ラジコン体験も。ドローンは室内でも楽しめる小さいもので、実際に訪れた子供が飛ばして遊んでました。他の部屋では「ちいきの先生」の企画で、ミシンを使って子供があづま袋を作る体験コーナーもあり、小学校1年生の子が挑戦してました。

こういった企画は今回初めて開催されたということで、寿楽荘という施設が地域の方に認知されて、良い交流の場として使われていく可能性を感じたイベントでした!

あと、入口で販売されてた焼き芋が美味しかったです^^

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問






新型コロナ関連 まとめ

発熱・かぜ症状の方

カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP