鈴木将浩のまったり活動ブログ

KABA.ちゃんの元気になれるトークショー

1月4日からパートナーシップ宣誓制度が蒲郡市でも始まります。この制度は、性的マイノリティの方をはじめ、様々な事情により婚姻制度を利用できず、生きづらさを抱えているお二人のパートナーシップを認証し、お二人がお互いを人生のパートナーとして、いきいきと輝き活躍されることを応援するものになります。

制度が出来たとしても、そこで差別が生まれてしまっては本末転倒で、周囲が多様性に対する理解を進めていくことが必要不可欠になります。
そこで今回蒲郡市が企画したのが「KABA.ちゃんの元気になれるトークショー」です!私も講演を聞きに行って、少しでも理解を深めることができればと思います^^

KABA.ちゃんの元気になれるトークショー
www.city.gamagori.lg.jp/unit/kyodo/r3danjokouenkai.html

いじめを受けるなど波乱に満ちた少年期。自身の性自認を隠して、ダンサーとして活躍していた「dos」時代。自分らしく生きることを決心し、世間にカミングアウトし、今のKABA.ちゃんがある。そこに至るまでの葛藤と割り切り。自分の運命を受け入れる覚悟。人生の壁をどう乗り越えていけば良いのか。迷いながらもまっすぐに生きるKABA.ちゃんの生き方、言葉に元気をもらえるトークショーです。この講演会で多様な性についての理解を深め、誰もが自分らしく生きられる社会の実現を目指しましょう。

開催概要

【日時】令和4年1月29日 土曜日 午後2時から午後4時(午後1時30分開場)
【場所】蒲郡市民会館 中ホール (〒443-0035 蒲郡市栄町3番30号)
【講師】KABA.ちゃん (タレント/振付師)
【内容】*LGBTを知ろう *KABA.ちゃんトークショー

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問






新型コロナ関連 まとめ

発熱・かぜ症状の方

カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP