御嶽神社 秋の例祭

御嶽神社で9日夜には花火奉納10日に神事が行われました。

消防団の関係で花火消化のお手伝いをしつつ見ましたが、打ち上げ花火が少し豪華?な感じがしたり、女性が手筒花火をされていたり見ごたえのある花火でした。何となくですが、いつもより見に来ている子供も多いように感じ、コロナ禍でさまざまなことが自粛のなかで、このようなお祭りの大切さを改めて感じました。

関連記事



一般質問





カテゴリー
最近の記事
  1. 形原かるた「聞いてみよう調べてみようの日」

  2. 6月定例会@一般質問

  3. 蒲郡JCで防災リーダー研修へ

  4. 春日浦海岸@春のクリーンキャンペーン

  5. 蒲郡国際交流協会 総会・講演会

TOP
CLOSE