鈴木将浩のまったり活動ブログ

市民課窓口の混雑状況配信システム!

蒲郡市役所の市民課窓口待合スペースの混雑状況を、リアルタイムで確認できるシステムの実証実験が行われています。株式会社EnjoySystem様から機器+システムを寄贈していただいて実施しています。

新型コロナウイルス感染防止のため、混雑時には時間をずらしていただくなど、密集を避けるためのシステムになります。3月31日まで実施中で、実際に以下のURLでご確認いただけるので、市民課窓口に用事がある方は一度お試しください。
ueweb.jp/?user=gamagorishi

ちなみに、株式会社EnjoySystem様は私もよく知ってる企業。

一緒にお仕事をさせていただいたり、昨年は小中学生向けの「プログラミングコンテスト」の開催に一緒に協力したりしました。この機器+システムは、郵便局でも実証実験が進められていて、全国的にもさまざまなところで使われる可能性があるものになります。そんなものを開発できる企業が蒲郡市にもあるっていうのは、蒲郡でデジタル化を進める上でも心強いですね。

チラシもあるのでご紹介しますね。全国的にも非常に安価に導入できますし、飲食店の新型コロナ対策としても良いかなと思います。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




新型コロナ関連 まとめ

発熱・かぜ症状の方

カテゴリー

蒲郡PRムービー


GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

  1. 活動新聞 vol.09

    2021.08.11

PAGE TOP