鈴木将浩のまったり活動ブログ

予算審査特別委員会2日目

予算審査特別委員会の2日目は衛生費・農林水産業費・商工費の3項目についての審査が行われました。累計で13名の方が質問を行いました。私も3点確認・提案をさせていただきました。詳細は、またどこかでご紹介できればと思いますが概要について簡単にまとめました。

ちなみに写真は、1日目の昼食@市役所地下の食堂のもぐもぐタイムです。


 
全庁的プロジェクト・双太山公園健康ロード整備事業費
新規事業として双太山公園で健康ロードを整備することになりました。ウォーキングコースや看板・舗装の整備を行いますが、その詳細についてはお聞きしました。
「双太山公園を選んだ理由は?」「どの程度の利用者、利用増を見込んでいるのか」「他の公園についての展開を考えているか」「公共交通や駐車場の整備についてどう考えているか」などについてお伺いしました。

 
産業力向上事業費補助金
900万円の予算の中で450万円が創業支援事業に当てられています。その事業内容の詳細や、蒲郡商工会議所はもちろん、愛知県もAichi-Startup推進事業など積極的に進めているので、その連携についてもお聞きしました。
「具体的にどのような事業を行なっているのか」「商工会議所や愛知県との連携状況は」「創業者・起業家の交流が非常に重要」などについてお伺いしました。

 
観光ビジョン改訂委託料
平成28年10月に改訂された観光ビジョンが来年度期間終了となることで、新たなビジョン改訂を行うことになります。その中で、改めて平成28年改訂版を見る曖昧な部分が多かったため、その点を中心にお聞きしました。
「基本目標の数値目標についての設定有無や達成状況は」「アクションプランの検証状況は」「明確な数値目標、KPI設定を考えていただきたい」などについてお伺いしました。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和2年度6月定例会




新型コロナ関連 各種制度まとめ

6月定例会 承認施策

2020年5月8日現在

カテゴリー

一般質問の様子

令和元年12月定例会


令和元年9月定例会


蒲郡PRムービー


愛知大学の学生さんが作った
名鉄西尾・蒲郡線PR



うるわし蒲郡
短歌、俳句が生まれるまち


最近の記事

PAGE TOP