鈴木将浩のまったり活動ブログ

年末にラグーナテンボスへ!

年末のラグーナテンボスを見学してきました!

以前開催した地域活性化プランコンテストで代表も務めて、現在は社会人1年生になった子が年末戻ってるということで、コンテストでお世話になった方と3人でラグーナのイルミネーションを見てきました。男3人で(笑)

まずは、変なホテルのロビーをちらっと見させていただきました。外から「あー、恐竜いるなー」ってとこまでしか見たことがなかったので、ロビーをのぞかせていただいたのは実は初めてでした。年末だったので賑やかで、受付もロボット……というかタッチパネルでのチェックインが出来るようになってました。銀行なども人員削減が始まっていますが、こういったフロント業務というのは仕事としては機械化されていきそうな感じはしますね。

そして、ラグーナテンボスの中へ。

やはり年末のかき入れ時。非常に多くの方で賑わっていました。3Dマッピングは以前見たことありましたが、それも数年前だったので、その時からパワーアップしてるなぁと思いながら見させていただきました。中央部分で行われるショーは、安心の巨大卵?を見て懐かしい気持ちに……。

夏のプールの時期や、こういった年末年始は人でいっぱい。ただ、ラグーナは何もない平日の集客が課題というお話を良く耳にします。その対策として、フラワーラグーンとか歌劇団など、さまざまな企画を打ち出していますが、まだまだ劇的に改善しているというわけではないのが現状。例えば、もう少し地元の人が気軽に来れるような仕組みがあって、地域から愛されるようなテーマパークになっていくと、いろいろ違った効果も出てくるのかなとは感じさせていただきました。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

一般質問




新型コロナ関連 まとめ

発熱・かぜ症状の方

カテゴリー

一般質問の様子

令和元年12月定例会


令和元年9月定例会


蒲郡PRムービー


愛知大学の学生さんが作った
名鉄西尾・蒲郡線PR



うるわし蒲郡
短歌、俳句が生まれるまち


最近の記事

PAGE TOP