鈴木将浩のまったり活動ブログ

名鉄西尾・蒲郡線利用促進大会 11月9日開催

今年も、名鉄西尾・蒲郡選利用促進大会が開催されます。
今年は西尾市での開催ですが、屋外での催しなども多くあるようで楽しみですね!

———————————————–
蒲郡市役所ホームページより。

 蒲郡市と西尾市の名鉄利用促進応援団が主催する大会を西尾市立横須賀小学校体育館で開催します。この大会は、沿線中高生が名鉄存続についての意見や考えを発表することで、参加される市民の皆様と一緒に名鉄電車の必要性を考える大会です。蒲郡市から形原中学校、蒲郡東高等学校生徒による意見発表があります。
 これに加えて、愛知大学地域貢献事業「REGO」による意見発表&PV上映も行われます。
 そして、「にしがま線を描く会」として、大会に合わせて小学生から募集した名鉄西尾・蒲郡線(にしがま線)に関する絵の優秀作品を表彰及び応募作品の全てを展示します。
 さらに、大会会場外の体育館前(屋外)では、「鉄道ひろば」として、名鉄電車の運転士の制服が着られるコーナー、両市応援団によるにしがま線PRコーナーなど、子ども向けブースも設けて、大会を盛り上げます。
 当日は、会場近くのコミュニティ公園にて「きらまつり」も開催されています。
 来場者には、「にしがま線グッズ」のプレゼントもあります!皆様ぜひ名鉄電車を利用してご来場ください。
                     
1 日 時  令和元年11月9日(土曜日)午後1時から
2 場 所  西尾市立横須賀小学校 体育館(名鉄上横須賀駅から徒歩約4分)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和元年度6月定例会 一般質問

蒲郡PR いいじゃんがまごおり


「蒲郡のいいところ」編



「住んで良かった」編



「住み続けてよかった」編


最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP