活動実績

蒲郡応援団

新型コロナウイルス感染症が蔓延し、蒲郡市でも全国的に不名誉なニュースが流れてしまったり、観光・飲食業を中心に大きな被害を受けていました。

そんななか、蒲郡青年会議所が事務局を担い、蒲郡市や商工会議所、さまざまな団体と協力して運営する「みんなでやろまい!蒲郡応援団」の企画運営に携わりました。蒲郡青年会議所ではコロナ発生後の4月からさまざまな取り組みを進めていて、その一つがこの取り組みになります。

蒲郡市への消毒液の寄贈、休校中のお子様がお家で学べる・遊べるように、ペーパークラフト・塗り絵・ロープ遊びなどを各種スーパーで無料配布飲食店応援企画オンライン講座など、様々なコロナ対策企画を開催させていただきました。オール蒲郡花火の開催もその一つとなります。

また、ホームページ、Facebook、twitter、Instagram、LINE、YouTube、Zoomなど様々なツールを使ったプラットフォームも構築。蒲郡市・愛知県の最新情報や支援策だけでなく、休校中のお子さまがお家で学べる・遊べるサイトなどのご紹介、 蒲郡のみなさまからのご意見・アイデア・救援・支援に関する情報を集約しました。

蒲郡応援団

最終的には、「ぶらりん」に掲載していただきました。

2020年度理事長の酒井伸豪さん(晃伸電機)、2021年度理事長の伊藤健二さん(ニシキヤ)のお二人と一緒に、蒲郡応援団の活動の責任者ということで、ぶらりんのインタビューにお答えさせていただきました。

「オール蒲郡花火」の話をすると多くの方が、「あぁ、あれね」と言っていただけますが、それ以外にも実はいろんな活動をしていたので、そのあたりもご紹介いただき、蒲郡応援団・蒲郡青年会議所の活動を多くの方に知っていただける機会をいただけたので、ぶらりんさんには感謝感謝です。

ぶらりんホームページ
ぶらりん2月号

PAGE TOP