鈴木将浩のまったり活動ブログ

健康づくり推進優良事業所表彰式&働く世代の健康づくりセミナー

2019年7月19日に、蒲郡市健康づくり推進優良事業所表彰式&働く世代の健康づくりセミナーに参加しました。

蒲郡市は「健康」の分野に力をいれており、協会けんぽや蒲郡商工会議所も協力して、さまざまな事業に取り組んでいます。その中でも、この日は「企業」に焦点をあてた企画でした。

 
蒲郡市健康づくり推進優良事業所表彰式

健康づくりに寄与した企業・団体に対する表彰と、受賞者の事業発表がありました。

豊田東海警備グループ / 蒲郡商工会議所 / 艶栄工業株式会社

健康診断の受診促進だけでなく、ストレスチェック、運動クラブの運営、トレーニングルームの開設、マラソンなどへのイベント参加、健康経営の取り組み、ロケーションを活かした健康経営……。多種多様な取り組みが行われており、非常に参考になりました。

 
働く世代の健康づくりセミナー

京ケ峰岡田病院医局長の滝川英昭氏による講演会。職場で取り組むメンタルヘルス対策「その人らしく働き続けられるために」をテーマに、さまざまなことをお話しされていました。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP